2010年12月

2010年12月27日

「俺は許されたいんだと思う…うん、俺は許されたい。」 「フフッ、だれに?」

大幅に予定が狂ったのでアンコール・エントリ!
大した内容ではないですが。


FFVII Advent Children

昨晩、棚のディスク類の整理してたらFF7ACが出てきて、めちゃくちゃ懐かしくて視聴。

FF7世界の2年後が舞台なんですけど、もうFF7の細かいストーリーすら忘れているので特典の"REMINISCENCE OF FINAL FANTASY VII"(ゲーム本編の編集版ムービー)をまず観てみると、胸が熱くなった。Disk.1でエアリスを最強にしたこととか思い出した。

個人的に第4次スーパーロボット大戦SとトバルNo.1とFF7はPS初期のエポック・メイキングなのじゃよ。3枚組というインパクトのデカさ。一般論的にFF7がSSで出てたら世界は今の世界は違った在り方を見せていたのではなかろうか。

でFF7AC本編。ACはゲームじゃないので注意してね!スクウェアの映像作品だから!
でも映画『ファイナル・ファンタジー』とも違うからね!あの映画は(以下略。


5年前のフルCG作品なんだけど面白かったです。スクウェアがどんな会社か物語っているようでした。

ストーリーはFF7で星の中で拡散したセフィロスがリユニオン目論んで云々。
ゲームやったヒトなら楽しいんじゃないかしら。


セフィロスの目的がゲームでは「星そのものとなること」からACでは「星を船に新天地を目指すこと」にアップしてて、つまり設定的には「天より来る災厄」ジェノバそのものになることであって、お話としては上手いなーと思いました。

ラストバトルのクラウドの超究武神覇斬もセルフオマージュで素晴らしい。


ゲームやってないヒトは全く楽しめない可能性大です。

FF7はFF10と世界観を共有しているとか色々思い出すと、ゲームしたくなってきたけど、RPGはまとまった時間がないと難しいですよね。そんなくらいには歳をとったのかな。


それではまたお会い出来る日を楽しみにしております。
よいお年をお迎え下さい。



「お前の最も大切なモノは?それを奪う喜びをくれないか」

「哀れだな、アンタは何も分かっていない!」
「大切じゃないモノなんか無い!」

やっぱFF7とブリーチは通ずるものがあるね。
ブリーチは結局死神復活するっぽい。


PCもってかえりたいけど、どうすっべ…。



2010年12月24日

「今はまだ分からない。誰にも分からないよね。」

帰ったら注文してた本が届いてたぃやっほい!


話題のAPF通信のヒトってミャンマーで殺害されたジャーナリストの遺志を受け継いだ!的なこと言ってたヒトでしょ。国内マスコミ残酷過ぎる、いまさらですが。ドメスティックヴァイオレンス。


ところで今日はあの日なので、ここの読者100%を占める美少女たちは今日読まないので、すきなことをすきなだけ書くぜぃやっほい!
もう脳から何か溢れてるぜ。



疲れたのでとりあえず寝る。

つづく
続きを読む

「この夜はせめて俺のもの」

「あなた」久々に聴いたよ、やっぱいいもんはいいね。

年始に同窓会またやるらしいんですが、出席の矢の催促が多方面から…。


■23日

朝9時に起きて顔洗って洗濯物干して掃除してお茶飲んで洗い物してシャワー浴びて、天気もよくて、明日は朝からずっと拘束されるし、25日は用事できたし、遊びに行くなら今日以外には有り得ぬ!と思って、ベッドに寝っころがって携帯でどこに行こうかサーチしながらコロコロフリフリしていると、次に意識を取り戻したのは17時でした。

あっ新手のスタンド攻撃!?(キング・クリムゾンとか…

寝過ぎた。
仕方なく溜まってるモノゴトに取り組みました。


そう言えばジョジョを運命論的に捉えてるとか印象持たれたら悲しいです。ディオにフォーカスし過ぎた。
一理ある考え方だとは思うけど。

「運命という抗えない力が、この世にはある」

というより

「運命という抗えない力が、この世にはあるとしても」

という作品だと思うわけです。


今日は稽古総見やらトクダネにウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンタロウが出たり面白かった。帰ってきたヒト…。

ウルトラマン最高視聴率回はジェロニモンの42.8%らしいです。怪獣酋長ジェロニモンと言えばジェロニモ、ジェロニモと言えばトム・ホーン、トム・ホーンと言えばピンカートン、ピンカートンと言えばFBI…。


それ町観て寝ます。
デュワッ!

バイト決まった、もちろん非リア。
武富士のCM笑える。

2010年12月23日

じゅうにがつにじゅうさんにち

あー今日祝日なのか。どーしよ。

おはようございます。

今週

今週末の『てっぱん』は大号泣の予感…!
しかしババァ萌え激しすぎるぜ。
孫に「生まれて来てくれてありがとう」とか超デレ言いながら未だにツンかましてるからな。
最後までついて行きます、ばあちゃん!


24日俺遅刻すると思う。予約遅刻。


おやすみー。
明日からまた寒いって!



livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)