2011年02月

2011年02月28日

「水田の達人がいてね、隅田川に。」



家に帰って一人で作業して、そんな床に座ってやる作業でもないのに体中痛めてバッキバキになって、終わったあとの達成感ったらないし、一服のタバコがめちゃくちゃ上手くて射精しそう。いやー、素直になると、本来はもっと出来たろうに…。ごめんよ。

めっちゃ王将行きたいー。いっつも中華飯と餃子3皿食べたいんだけど、3つということは餃子18個は気が引けるので、中華飯と餃子2皿頼むんですけど、12個も18個も大差ないわな。でも3皿と言えない。


27日午後0時45分ごろ

あらましを言うと、おっちゃんがお昼に女の子をモデルガンで脅して…と思って実行したら通りすがりの通行人に見つかって、追い掛け回されて、T字路でつかまって「ごめんなさい、助けてください」と醜態を晒し、そんな願いは叶う事なく逮捕された挙句、おっちゃん…小学校の教頭先生だったんだぜ…というお話。さっさとくだばれ。

別に変な正義を振りかざす気もないですが、銃を向けられある程度の未来を予測した女の子の心境足るや、想像を絶するわけよ。
教頭先生も小学校の教頭先生で家族もいたりするんでしょ?で女の子よ?


考えられんわ、こんなことが毎日毎日!朝!昼!晩!と繰り返されてるわけよ。何でもありやんか、何が起きるか分からん。


2011年02月27日

桜花舞い散るその前に

さくらは今、一番エネルギーが溜まっているはずなんです。
萌ゆるべき日は近い。


コンパウンド9800でひたすら汚れを磨き落とす一日。ボトムのチューニングまでやりたかったなぁ。

かくもや休日は終わりき。

明日から雨とか何なのさ!


2011年02月26日

ピッコロさーん

b268d312.jpgということで、7年振にピッコロさんと対面しメンテナンスです。チャドシグネチャーの独創的なスナッピースイッチは素晴らしいですが、こちらのスイッチ(画像はロック状態)も素敵。
開放状態からロックまで90度可動が多い気がしますが、この子の場合120度くらいかな。

わくわくするね!間に合うかどうか知らないけどさ!


久々に頭痛

ちんこからアドレス変わった旨を知らせるメールが届いたので「今までの連絡先は使えるの?」と新しいアドレスに返信したら「そんなアドレスねぇよ!」というエラーレポートが来て、ちょっとオオウチ君浮かれすぎちゃうんけ?と思いました。

楽しむのは楽しまないといけないのですが、事故には気をつける必要があるよね。というお話。

その後訂正メールが来てて余裕のないちんこを久々に見れて面白かったです。


■ヒーローの能力

グレンガランは「自分を信じて一歩前に踏み出す勇気」が願いを叶えるんだけど、その勇気は何により生まれるか?という話です。池袋に当時付き合っていた女の子と映画観に行ったときに上映後単発的な拍手があって互いにちょい引き気味だったけどその後ももう一回一緒に海老名に観たくらいにははまった。

2000年代のヒーローの特殊能力として好きなのはバスターマシン7号の「フィジカルリアクター」です。
マイクロブラックホールを発生させてその範囲内の物理法則を書き換える能力。
特異点は公式が成り立たないから特異点なわけで納得はいく。有効範囲が小規模なのも7号が人間サイズのロボットであるのにも説得力があると思う。

それですら倒せない敵の存在あってのモノですが。


しょいこみレンジャーの能力は逆に「思い通りに法則を設定出来る」くらいインフレしててもいい気がするんだな。いちおうその能力の限界も何となくある。
自分の中でもイントロのイメージも浮かんできた。というかこのイントロじゃないと成り立たない。

とにかく新しいヒーロー像を考えるんだけど(前の悪者考察はこの日のためです)、最大のネックはタイトルだよ。いまのところ出オチしてるからなぁ。


やっぱり石森章太郎ヒーローっぽくなってしまうなぁ。ウルトラマンはかなり異質なヒーローなので、その辺の考えもどっかにメモしとこう。


おやすみす。


2011年02月24日

「それなのに不思議だね今ならね」

バランスを保つのはムツかしい。切ない。


■2月24日、木曜日。

研究室にFD粉砕対応シュレッダーが届きました。冷蔵庫みたいなミテクレなので冷蔵庫の横に置きました。
あーゆうの見るとハァハァする。
都民税で購入ということよ!

何か学校の雰囲気がハタハタしていたので何かなーと思ったら、入試直前。

2次前期!

バイトのヒトらが設営してた。晴れるといいですねぇ。1991年生まれシンメトリー世代。
今の世界史Bのトレンドは韓国併合なのかしらん。何もかも皆懐かしい。
まー前期で決めたいよなぁ。


とか考えながらボケーッと帰路の途中で入校許可申請すんの忘れてたと気付く。明日から3日間がっつり暇になった…。実に微妙だ。


5円玉ってイイ音がするYO!


livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)