2011年07月

2011年07月30日

(He will say) I'm gonna make you…

不思議な気分です。
価値、とか、意味、とか無くなって、星は廻り廻るし、雲は流れたゆることないんだろうけど、何て言えばいいか分からん。良し悪しすら気にもとめることのない、でもポジティブな気分だから不思議。

大阪にいるので『ごぶごぶ』を観ました!おもろい!けど商品ではない、とか無粋なことを言われないように大阪ローカルなんだろうな。

他にも色々あったけど、また後日。


2011年07月29日

7月28日

おばちゃん3号の訃報を知りました。
「誰かが亡くなったとき、どう受け止めれば良いのか」というのはそれ自体、無意味なことだと思います。少ないけれどもささやかな経験が教えてくれるのは、やはり、その度に思うことがあるのなら、それでいいのだろうということです。いっぱい笑わしてもらったのを忘れることはないです。

たくさん人を知っていくとたくさん寂しい気持ちになります、ずっと寂しいのかもしれません。


2011年07月28日

「幼い恋心 痛んで」

俺のTwitterの発言ってホンマに痛くて「ヤバい引かれる」と思って話題をぐぉぉんと変えたら、それはそれで勝手に一人で盛り上がってしまい、無間の闇なんですよね、芯を捉えた話になりすぎてもあかん、とか思って中途半端。Twitter向いてない。
それはいずれどうにかするとして。


実体験で怖かった話。

高校生くらいのとき夜中みんな寝静まったくらいにお花を摘みに行って、家中真っ暗ですよ。そいで終わってふらーっと戻ってって自分の部屋に入る前にちらっと横を見たら、遠くのリビングに薄暗がりの中、ヒトが突っ立てるんですよ。
「うわぁぁぁああっ!」って叫びましたよ。タイミングがズレてたら失禁してますよ、こんなもん。

結局そいつはお母で、なんや知らんけど俺を眺めてたとか抜かすんですよ。マジで終わったと思いました。何を考えてるんか僕には分かりません。

あれを超えるものはない。


■恋してないなー。
いやしてなくはないんだろうけど愛なんですよね。愛はあるんだけど、恋がない。恋したいなー。


2011年07月27日

メガリシスムス

コメントされると恐縮しますぬー。スタジオ入りたいぬー。

日中ずっと頭痛いです、空気が重たい…。

最近ベースに触ってるんですけども、ドラムと歯車が噛み合うよな瞬間はなかなかクるよね。CDに合わせてても。これが意識し過ぎず出来たらベーシストなんでしょうけど、下手だから自分の出してる音に引っ張られてしょうがない。
あと運指はせめて薬指も使いたいけど、お姉さんゆびは全然使えてないの一目瞭然です。まったく無傷。やっぱりギターとかから入らないと、神経が通ってないから動かないのかなー。ドラムで薬指だけ意識して使うなんて俺は無いからなー。それは良いことではないですが。
昔弾いてたよりは上手くなってると思ふ。

でもベースってカッコいいよねー。ていうかカッコいいベース使いがカッコいいのだ。ベース弾くって選択はかなりアリだと思います。
楽器使いでカッコいいってかなり高度な話ですよね、上手けりゃいいってわけじゃないし。

話がズレた。

他の楽器やると自分のパートに求められてることが実感できるのが一番デカい気がします。それが何なのかと聞かれると難しいけど。ドラムとベースは近いところが多いパートだと勝手に思ってるので特に。あぁドラムって大事なんだなって。言われるだけじゃ気付き難いというか、ガンコちゃんなので。でも突っ走る系のドラム使いのヒトが好きだったりするんですけど…。

もっとメロディに目を向けたいと再開したベースなんですが、結局よりボトムなところの発見が多いです。この辺はどーしよーもないのかなと思いました。

やっぱりストレートなものが好きなんですがそのあたりはフムフムしながらっすかねー。


少し大きな枠の話ばっかりですが、モノを言うのは
細々した精進なのでそこをどんくらい楽しめるかですよね、何に対しても、当たり前ですが。


当たり前な話しかしてないですね。


2011年07月26日

ビヨンド・ユア・イマジネイション

先週すごく体調を崩しつつも、やらないといけないことをいくつかやって何とか一段落。今月は頑張ったョ。まだボーっとしてるけど、今週はニュートラルに過ごして週末は大阪で何泊かする予定です。広島にはまだ帰らなくて、お盆に帰るつもりで予定を組み立てているので、来週再来週の課題もいまのうちに考えておかないと、です。

広島でやりたいことは、お墓参りと家族サービスと映画鑑賞と古本屋さん回りとドラムに触りたいです。

もうちょっと頑張ります。


livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)