2011年09月

2011年09月30日

He creeps.

早めに帰ったので「ゲームしょ」と思い立ちつつ、片付けたゲーム機を取り出すのも億劫でどうしたものかと悩み、PSPでプレステやろうとひらめき、めんどくさいならやめようと考えながらあたってみると速攻で出来た。

エミュレーターは整えど、ソフトのデータが無いので、RPGをエンコする。待ってる間ご飯を食べに行く。

帰ると終了しているので「よっしゃよっしゃ」と始めると、Lv.1からはダルすぎて困る。RPGはもう出来ないのではないか…と悲しくなりつつ「古いゲームだし何回もクリアしてるし」と自分を納得させ、コードを探して打ち込む。この作業と満腹感で眠たくなりつつ頑張る。

最初からツエー状態でリスタートするも、気付いたら寝てた。変な体勢で寝たから首痛い。

お米研いで、お風呂入って、今ココ。これ書いてるとまた眠たくなってきた。


というわけで、おやすみなさい。


2011年09月29日

無垢で残酷

『アドルフに告ぐ』について書いてたけど、パッとしなかったので消した…。一時間…。

やっと体調が治ってきたけど、治ったら治ったでお腹空いた…天婦羅食べたい…。

思うんだけど、野見さんを起用したのは、奥の手のように思われがちだよね。誰しもテクニカルな場面で切り札は持っていると思うけど…やはりその次が気になるところです。ジョーカーの後は終わりなので、それはジョーカーじゃなかったんだと思わせることは難しいことだと思う。


2011年09月28日

「きーよーくたーだしーくうーつーくーしくー」

『YATTER MAN』観た。ヤッターマンといえばアイちゃんの圧倒的可愛さが魅力だと思うんですが、そこ以外はだいたい原典通りな気がしました。面白かった。

別に福田沙紀が可愛くないという意味では無くて、アイちゃんの可愛さがクローズアップされていなかった、という意味でね。そこらを拾ったらもっとテンポノリノリだったんじゃない?ドロンジョメインにするには仕方なかったのかな。

それよりもなによりも、この映画がそこそこイイ成績だったのに驚いた。なかなかおっかないことですな。


■雑記
台風の日くらいから体調が悪くて、今日はお腹がずっと痛くて、うどん食べてたら頭痛くなったんで早めに帰りました。お腹がキュルキュルいってるけど寝るぜ。


2011年09月26日

『告白』

映画版観た。原作は未読。

R-15指定なのは何故なの。


2011年09月25日

擒えんと欲すれば姑く縦つ

やっと相撲観られると思って15時半前にTVつけたらちょうど白鵬土俵入りの千秋楽。


■九月場所千秋楽

千秋楽は当然好きですが、観てると辛いくて。テーピングとかさ…テーピング必要ってことはさ…って話じゃないですか。15日間勝ちに勝ちとてズタボロになって腰を落とす姿とか、
ね。臥牙丸のお母さんの話は毎回泣きそうになる。

大関陣は悪く言われてたけど、今日の把瑠都も日馬富士は良いと思ったし、それでまた泣きそうになる。日馬富士は負けたけども、今日の白鵬は仕方ないよね。次元が違うというか、昔横綱がヒーローと思われていた時代って、こういう横綱だったんだろうなと思った。

他にも思ったことは細かく色々あるけど割愛。でも北の富士の立場はどういう位置なんだろうねー。木村庄之助引退は知らなかった。とにかく九州場所は、少なくとも前半は、盛り上がることでしょ。


livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)