2012年01月

2012年01月31日

七味

1. 痛恨のスケジューリング・ミスをかましてしまい、無意味な徹夜作業をかましてしまいました。一昨晩。実際より前倒しにミス。予定表眺めながら「おかしいなぁ」と思いつつも。

2. 遅延方向のミスよりはマシなんだけど、早ければ良いというものではないな。中庸。

3. 今日は手持ち豚さんでしたので久しぶりに早く帰った。帰りに市立図書館で本を借りました。週末に読めたらいいなと思います。

4. 最近朝、台所で料理できないので、駅構内で朝食をとりがちなんですが、それはどうでもよくて、朝8時くらいにうどんとおにぎりを食べてたら、となりの人はビール飲んでたりするのでびっくりします。悪い意味ではなくて、外見がハイ・ミドルクラスな雰囲気だったりするので。

5. 日曜日に乗った小田急線多摩急行が新しい車両で、自分はそれに始めて乗ったんですが、車両間連結部のドアと仕切りがめっちゃカッコよくてトキメキを隠せなかった。どうやって開くのか見当がつかない。

6. という話をしたら、鉄ちゃんのケがあると言われた。実際電車の仕組みって興味深いですよね。エスカレーターの仕組みも好きです。

7. 七味唐辛子にハマッています。あの香り。


2012年01月29日

ゆれる睡眠

対被災バックなるものを用意するべしと言われた。

そりゃそうかなぁと思ったけど、7階に住んでる自分がそういうバックを必要とするシチュエーションていうのは、なかなかですよね、特にこのシーズンとなると。

そういえば被災グッズ詰め合わせバックパック売ってたから、それを買ってアレンジするのが楽かな。お金かかりそうだけど。

まぁ何にせよ持っておくべきだろう。

寝起きに地震きても対応できないのはいかんよな、とも思った。


2012年01月28日

ガス抜き

プライベート(と言うには広い気がする範囲)のことが、急にしんどくなってきた。しんどいと言えば語弊があるのだけど。

端的に言うと家族の話なんだが、ウダウダ考えても仕方ない、全体的責任を自分一人が背負う必要はない、誰しも何かしら不安は持っている、などなど考えて、もう少し頑張る。

とりあえず、やらんといかんと決めていたことをやることにする。もしかすると後悔するかもしれない。寝る。


2012年01月27日

"もしも逢えたときは誇れる様に"

っていう歌詞が「スーパースター」という曲のクライマックスに在りますが、スーパースターって言葉とすごい合致していると思った。最近久しぶりに東京事変を再聴して勉強しているのですが、イチローと話してた椎名林檎はこの場合どう考えればいいのか、幅はあるかなと思いました。言葉を反実仮想的にすると余白込み込みでいける。


■『アマガミ』
 原作遊んだことがないんですが、というか恋愛ゲーム全般やったことがないんだけど、今期アニメは 『アマガミSS+plus』だけ照準を絞っています。たまたま1期観てたからというのもありますが、久々に地上波アニメをリアルタイムで視聴しています。

 で、昨晩は本命中の大本命だったので、今日は一日中眠たかった。 

 睡眠を引き換えにしても、ありあまる程の価値はあったよ。ただ女子目線の意見も聞いてみたいとは思います。


■オヌヌヌ
 ぎんぎつね 1 (ヤングジャンプコミックス)
『ぎんぎつね』という漫画を貸していた人から

天地明察(1) (アフタヌーンKC)
 『天地明察』を借りた。人づたいに。

夢のティーカップ

・お尻マウスパッドの記事を眺めてたら、BL紙相撲なるものの存在を知った。脳が拡がる。


livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)