2012年04月

2012年04月22日

なかうっでっ、うっうっうっう・う

「吉野家がおいしいのはご飯が違うから」みたいな意見があってなんとなく分かった。最近なか卯しかいかんけど、牛丼屋さん。唐揚げがあるのがいいね。

■コズミック・フォーム
 今日のフォーゼは情報過多というか要素過多だったなぁ、いいお話だったけど。

 1号ライダーには「1から40までのアイテムがあるよ」って最初に提示してその40個目のゴールの回と、敵か味方か2号ライダーがいろいろ乗り越えて味方になるよ(みんなに認められるよ)って回が同じエピソードなのは元々織り込み済みっていうことになるんだけど、まぁ子供がどう思うかは分りませんが、とにかく、「メテオが倒さない」ならともかく「メテオが出ない」ってのは、どうなん。

 っていうのが引っ掛かったくらいで、これからも楽しみなフォーゼです。今日のは役者さんの演技的には一番なんじゃないかしら。


■雨の日曜日
 ここんところ週末は天気も体調も良くないし、出来ることなら一歩たりとも外に出たくないのですが、 そういうわけにも行かず、スカンと抜けるようないいことが無い。抜きで!

IMG_3711
  昔の特撮のスチール写真的な。

2012年04月18日

いろいろ

■美味しいもの
 美味しいもの食べたーい、です。が、漠然と美味しいものって言ってもいろいろあって難しいです。

 コンビニのスパゲッティでも、到底一人では行けない料亭の料理も、美味しさという地平では同じではあるし。

 結局自炊を徹底させなければ、無難な美味しさっていうところに落ち着いてしまう。自炊したとしても一人で食べてもしょうもない。


■ なんか知ってる人がテレビに出たらしい
 で、話題になってるところではなってるんだって。

 俺なんかはとりあえずフクーダ氏がテレビ出たらどんな化学反応が起きるのかっていう検証番組を見てみたいね。マジで基地外染みてるからやめろ状態になるかな。


■ 楽しいこと
 あるのかないのか分からない。

 お話しててほっとする女の子っていいよ。突然なんの話を始めたのかって思われるかもしれないけど、なかなか難しくて、特に僕みたいな邪悪な人間がそんな人と巡り合うことってそんなに無いわけです。

 まぁ巡り合えたからこそ、そう思うんだろうな。
IMG_0267




2012年04月17日

キレやすい若者

■キレやすい若者
 先週あたりに何年振りかにブチギレたのでアレなんだけども、キレさす方にも大いに問題はあると思っていて、例えば失敗したとかそういうことでキレるっていうのは絶対にないです。態度として怒るっていうのは有り得るけど、失敗っていうのは展望があることなので。

 キレるっていう場合は限られていて、というかひとつだけで、ナメられてるなーってときですね。この場合はキレる意外に対応できない…とか言っちゃならんのだけど、ナメてかかるんだったらぶっ飛ばされるくらいの覚悟しておいた方がいいですよ。そんな覚悟してる人は他人をナメてかからないけども。

 っていうことが何で分らんの?とか、その日の体調とか色々込みで怒り狂ったんですが、いま思い出しても腹立たしい。許されざるよなー、なんであんな感じで今日まで生きて来れているのか謎。

 IMG_0252

 思ってたより安かったので良い買い物をしましたー。一番良いとされている辞書…というわけではないのですが、欲しかったので満足。買い物が一番ストレス発散になりますね。

 強力な羅和辞典を作成中らしいですが、もう少し年月がかかるとのことです。


2012年04月15日

「これまでの仮面ライダーメテオは!」

■"METEOR, ready?"
 メテオ(流星)役の男の子みたいなんをイケメンゆーうんやろう、顔が完成されているもの。

 自分は結構奇形デザイン好きだと最近気付いたのですが、メテオは奇形というよりダサダサなライダーな気がするのに、ハマってしまった。『それ町』で2号ライダーの方が好き!みたいなお話があったけどそういうわけでもないし。

 ただメテオストームはそんなに…なので、黒基調なのが好きなんかな。 

 今日フォーゼにとどめを刺した一撃はシビれましたが。正体バレちゃったけど、来週には和解してそうだ…。敵サイドに回ってもらってもいいと思うけど、そんなことより流星がトライアングラーポジションになってる方がハラハラするのだ。

 3クール目中盤に入りましたが、仮面ライダーをリアルタイムでしっかり観てるのは初めてなのです。



2012年04月14日

集中力

■集中力
 3月はあまり勉強できなかったので、勉強できていた頃の思い出を頼りにやってみたけど、なかなか上手くいかなかった週前半。

 楽器が下手になる感じ。

 かつてできたことがいまできない。

 産経に載ってた羽生名人の言説に倣うカタチで何とかイグニションできた…かな?ってくらい。断言はできぬ。

  書いてる文章のロジックの検証ができなくなるその日まで勉強し続けたいと思う週後半。

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)