2012年06月

2012年06月27日

素敵な25歳

■「素敵な25歳でありますように」 
 というメッセージを頂いた、ちょっと前に。

 いちびると、四捨五入すると30歳とか、まだ20代前半とか言えちゃう年齢です。 

 あらためて「素敵な25歳でありますように」というメッセージを考えてみると、相手の真意は計り知ることはできないし慣用句だと言ってしまえさえするだろうけども、それ自体が素敵なメッセージだなと感じた。理由は無いけどそう感じる。

 これを読むと詰まるところ「素晴らしすぎて敵わない=素敵」らしい。が、何と比較することはなくて、主観的かつ、何十年経った後、ポジティヴだと(だったと)思える状態のことだと思うことにする。

  となると一秒足りとも油断できない気がするけれども、そういったことを含めて、素敵な25歳を過ごしたいと思います。みなさんにとっても素敵な日々でありますように!

 IMG_7941


2012年06月26日

僕の知る限り

■問題提起
 友人(female)が、彼女はいつも帰るのは19時くらいなのですが、先週の金曜、『ミュージックステーション』に少女時代が出るからと言って17時半くらいに帰っていきました。

 僕は韓国芸能の現状についてビッグバンというグループにG-Dragonというメンバーがいることと、名前は知らないグループにかわいい女の子がいることくらいしか知りませんが、「日本における韓国作品」というものをひも解くと『シュリ』かなーと思います、僕の知る限り。観たことあると思うけど内容を全く覚えていません。ロマンチックだった記憶はある。

  といっても今現在の「韓流」が『シュリ』から始まっているとは思えないけど、『シュリ』から始まった文脈としての韓国作品っていうのも現在あるのでしょうか。

IMG_2109



2012年06月07日

仕様変更


 今晩は素麵と唐揚(2夜連続)で300円切ったぜ。

■仕様変更
 最近自分が利用するホームページの「仕様が変わってる!」体験が多いです。ここの管理ページもそうですが、日経とかソース利用系に多い。こういうのって使いやすくなってることはほとんどありませんで、細かい変更ほど戸惑うこと多し。

 旧き習慣が新しくなるだけなんでしょうなぁ、あんだけ色々言われたワード2007も今となってはワード2000使いづらいもんなぁ。

 良かったもの・ことは忘れ去られないようなシステムは必要でしょうけど。

 変更といえば麦茶パックがなくなったので玄米茶にしましたところ、これが美味くてグビグビ飲んでしまいます。
 
伊藤園 抹茶入りワンポット玄米茶 ティーバッグ 50袋入
 抹茶の有無で味が変わるのでしょうか。

2012年06月06日

台風


 ちょっと色々ある毎日なのですが、のりしろが多少増えてきた気がするので更なる詰め込みを画策。


■PB
 定期買ったりしてたら手持ちのお金が少なくなってしまったので、夕食は安く抑えようとセブンイレヴンに行き『すみれ』のラーメンと冷凍チャーハンと唐揚5個を買って食べました。

 その辺の中華屋さんだったら1000円超えそうな献立ですがセブンイレヴンだと600円超えませんでした。 お腹いっぱいです。

 不健康の極みです。


 ■フォーゼ
  双子座の怪人待ち。メテオゥレディ?!
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーメテオ


livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)