2013年01月

2013年01月30日

これから

■ojisan
 自分で何をしたわけでもないのだが、おめでたいことに、オフィシャルに叔父さん(ojisan)というポストに就くことになりました。いやそれはおめでたいかどうか分からないけども、少なくとも、姪が出来たことはおめでたいということは誰にも否定できないことでしょう。

 彼女が生まれたとき、自分がインフルエンザで完全に寝込んでいたことは家族の誰にも言えやしないことでした。彼女が数年を経て育まれたのち笑いの種か何かにできればそれでいいかな。

 自分もかつて叔父さんに可愛がられた記憶はあるので想い出しとかんとイカンわなと思いつつ、まだあったこともない、およそ500km離れている見知らぬ親戚っちゅうのも不思議な感覚だね、3月くらいに会いにいこうかと思っています。

 obasanと呼ばれるのはいやだろうな。そんな気にする必要はないだろうけど。


■2013
 なんか1月からツイてないことがいろいろあって(給料未払い問題など)、どうなるかしらね今年はと思っていたら先週末より生まれて初めてインフルエンザにかかるなど災難がつづきます。

 タミフルはよく耳にするのですが、イナビルという吸入剤を処方していただきました。これが成人だと2本一度吸ったらそれだけオンリーな薬でして楽っちゃ楽ですが、咽喉が炎症していると自分みたいにむせまくる恐れがあるので注意です。 

 ご参考までに。

 インフルエンザだろうがなんだろうが期日があるものは延びたりしないので、月火水とひとつずつどうにかこうにか体裁だけは整えようと正しく四苦八苦。

 こんなペースで災厄が続くと1年間もたないので早急に清めてもらいたい次第です。己の力の及ぶ範囲ではこなしていくしかない。嫌な話もあれば、素敵な話もありましょう。本年もよろしくお願いします。


■こちらは本日発売
BLOODY STREAM (「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ2)
ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1  (第1部オリジナルサウンドトラック、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]







livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)