2013年03月

2013年03月22日

まるで雲のようなライトグリーン

悩んでるより動いた方が楽なのだが、「もっともっとたくさん悩み苦しめ」との言葉が、詰まるところ自分の原点なのかもしれない。

2013年03月21日

まるで意味の無い覚書き

■最近読んだ漫画
『俺物語』
『ムーたち』
『乙嫁語』
『テラフォーマーズ』
『スイートプールサイド』
などなど…

■読んでみたい漫画
『NARUTO』
『ONE PIECE』
『謎の彼女X』
などなど…

2013年03月20日

「強そうに生きていくよりも」

■てーんしのよーぉなー

全然曲名が出てこないマッチの曲のフレーズが脳内mixingしていてムカムカしていたのですが、「ミッドナイト・シャッフル」でした。まさしくただしい厨2的な歌詞だ、よいよい。

ヒットチャートはかくありき。

2013年03月19日

新しい祝祭日

■誰かの何かを祝う日には

誰かの何かをお祝いするときは、決して言ってはならぬことが2,3あるのですが、想像力さえあればなんとかなる。



2013年03月18日

雨や風

■勢

 行動をロジカルに考えるとき、モチベーションというか初速が前提になる。この前提というのを用意することがすごく難しい。

 行動を適当なスパンで区切って考えるのではなく、すべて連綿と続く営みなのだと、「いま無駄に思えるこれがいつか活きてくるんだ」ということをどれだけ真剣に知っているかが大事なのだと、大きな意味で目標を持つ勇気が要るのだと。

 次に大切なのは、勢いを失ってしまったとき社会とどう折り合いをつけるか、互いに納得する道筋を見失わないことなんじゃないだろうか。

 どんなに辛くとも悲しくとも切なくとも道理だけは保ちたいというか。世間体に考えてではなくて、自分自身の価値を決して損なわないように。

 



livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)