2013年11月

2013年11月27日

IPPON GP

鳥取五輪が一番おかしかったです。

2013年11月24日

興業

ひさびさに渋谷、ひさびさにノア。

2013年11月17日

そんなこんなで

きのうは初めての学会報告でした。


2013年11月15日

ママ・ハレルヤ

「せっかくなので『人間の証明』の話を書きたいな」と思いつつ、麦藁帽子の季節は過ぎてしまった感があるし、なんなら今年最後の投稿まで取っておくか、なんて思っています。


■あだち充の絵と耳掃除は親和性ある

 僕は長年「綿棒」派だったのですが、こっちに引っ越した頃から「耳かき」に転向しています。耳かきの後、綿棒で仕上げをするときもあります。で、耳掃除をする度、割と高頻度に思うのですが、耳かきバーってありえなくないですか。

 と言うより他人に耳掃除されることがありえないと思うんですけど、商売としてなりたっているってことは「他人から耳掃除アリ」派がいて需要があるってことですよね。たっちゃんも南にしてもらってた記憶があります、膝枕してもらいつつ。

 羨ましくとも、何ともありません。


2013年11月13日

無念

言ったら負け感ありますけど、寒すぎですね…。

■『明日があるさ』
って曲がありますわな、というより、この曲に限らず、坂本九さんの曲をあらためて今、聴いてみると、理解度というか…以前に聴いたときより「いい曲だなー」と感じていることに気付きました。みんなが「いい曲」って言ってなくても、いい曲だと思うんだろうな、というか。

『涙くんさよなら』は昔から好きなんですが。

僕なんかもうアラサーなんですけど、そういうことも関係あるのかないのか…。関係あるとすれば、感性が変わったのか、アンテナが増えたのか…。

『幸せなら手を叩こう』とか。いい曲なんだなーって。

そんな気がする夕べです。

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)