2014年02月

2014年02月27日

JAバンク

JAバンクのCMで、

<シーン1>
新入社員と先輩社員、歩きながら。
先輩社員「いいか、仕事で大事なのはホウレンソウだ!」
新入社員「はい!」

<シーン2>
新入社員と先輩社員、デスク上を見つめながら。
先輩社員「おい、なんだこれは。」
新入社員「はい、ほうれん草です!」
悲しい眼差しを新入社員に向ける、先輩社員。

ってのがあって、最後の先輩社員の眼差しがよいのですが(もっと言えばマッハGoGoGoの選曲も効いてる)、やはりどう考えてもシーン2は会話なし(無言)で押し通すべきだったよね。

という話をした、一昨日か一昨々日。

2014年02月26日

ルナティック

今年最初に映画館で観た映画は”TIGER & BUNNY -the RISING-”となりました。

アルマゲドンもびっくりなストーリー展開にお腹いっぱいでした。

魔女の宅急便は原作二巻くらいまで再現してるような予告だということで、アニメの実写化ではないということを、もう少し推した方がよさげ。

あとは雪の女王とマレフィセントも映画館で見たいですねー、それからゴジラ。

シネコンしか足を運んでないマン。

2014年02月15日

チョコレートは暗黒卿 (恋人はサンタクロース)

 今日は無事に帰るのがミッションだったのですが、転ばないよう転ばないよう神経をすり減らして帰宅する羽目に。

 早朝には気圧のアレで一気に10℃以上気温が上昇して大雨になるらしいです。冬が寒いのは地軸のアレです。

  土曜日は自宅で勉強します。 

2014年02月13日

君が素敵だったことちょっと思い出してみようかな

先週末は雪がすごくて、少なくとも自分が生活圏内で体験した中では一番だったかな…と思いますが、またゼンセンガーと言っているので困ったものです。

このごろ周りのスーパーやら何やらの撤退が激しくて、中規模の再開発があると風の噂で聞きましたが、とても殺風景に国道を見渡せるのです。

新居を探さねばならぬのですが、ちょい怠慢…。

2014年02月09日

イベント・ホライズン

 いまだに認められない、というか引いてしまうのは洋画の日本語版主題歌の存在ですかね。だいたい共通項はハッキリしているので、分かりやすい話かと思いますけど、いろいろ考慮しても、ちょっと引く。

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)