2014年11月

2014年11月10日

デバイス・ノット・エンプティ

・最近「ひとり○○」の限界値を探っていますが、例えば「ひとり焼肉屋」は自分のリミットを大きく超えていると思うので、ギリギリ限界のところを探っている。

・結構個人差あるところの話だと思いますが、今日は「ひとり鰻屋さん」しました。とても美味しかった。 


■そして誰もいなくなった

 小説のようなサブタイトルで恐縮ですが、久々に思い出あたりしてしまって、僕は今、隅田川東岸に住んでいますが、この隅田川は何故か切なさを想起させる川で、とても「春のうららの」という気分にはならないです。

 ちょっと最近「孤独」に浸る時間が比較的増えて、もう少し幼い頃は浸ることそれ自体に意味というかアンテナを伸ばすきっかけがあったかと思うのですが、ジャストナウだとアンテナを伸ばすための養分が枯渇しているので、特に切ない気持ちが生じやすいのかもしれないです。

 出掛ける準備を整えても、起点は自分の脚だから、ハッタリかまして頑張るっきゃないですけど…。

2014年11月06日

不思議ガジェット

久々にPS2のゲームをやりたくなったのですが、いまやコードレス社会にどっぷりなので、そして寒くなってきたので、ケーブル長いコントローラ探していたら、ワイヤレスのコントローラあったので買ってみたんだ…。

レシーバを本体に突き刺して、コントローラに電池入れて、やるようだが、充電バッテリー社会にどっぷりなので、家に電池がなかった…。エネループ買うか…。

暦の上では、明日から冬。

2014年11月03日

mos

父親の命日。

・8回忌は特別何かをせず、実家にも帰らず、な感じ。

・7年前、自分がどう思ったのかとか…そういうことが割と大事なことだと思う。なんでもそうだけど人間、変化や新しいことに良くも悪くも慣れてしまうから、何かしら起きた時点で感じたこととか大切に思ったこととか、忘れ去ってしまわないように思い出せるようにしておいた方がいい。

・それは出来事の意味付け、みたいな話だけど、記念日って発想はそういうことだと思います。その都度新しく思ったこととかも大事だと思うけど、それはまた別の話で。

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)