2015年09月

2015年09月27日

コントラスト

 『猫物語(黒)』クライマックスで、既に吸血鬼になってしまった阿良々木君が、化猫になってしまった羽川に、自分たちは本当にロクでもないし、報われないし不幸でどうしようもないけど、こうなってしまったからには、これでもいいよね的なことを言って、そして否定されるシーン、ものすごく青春。 何て言うか、ねぇ、そういった日々があったなぁっていうか、とても楽しくて、ただ楽しくて、そんな日々のことを、思い出します。 ■ひつまぶし 今月、名古屋の「あつた蓬莱店」でひつまぶしをご馳走になったんですけど、ぶっとぶうまさだった…。 実際に食べてから数週間経った今になって、じわじわと感付き始めましたよ…。あの出会いは、どえらいことだったのでは…と。

2015年09月22日

ブルー

二度目の発症により、新アビリティ「片頭痛」獲得が最早確定的となった、はるかなる、俺の秋…。

来月は『終物語』だし、再来月からはスターウォーズ的に最後の追い込みが始まるし…。

そして2015年は終わりを告げるわけです…ブルーになりますよね…。

2015年09月07日

ミッキーローク

シンシティ続編を観てケタケタ笑った次の日の夜は、『白ゆき姫殺人事件』観てエンブレム問題を想う…。

白雪姫…で井上真央の写真見て「地味な子ですね…」とかやっちゃうのが、何と言うか、ジャパンな感じ。

2015年09月05日

マイケル・キートン

バードマン観た。

松本人志の映画みたいだった…。

トリアージとかリンチの映画よりコント寄りな、そんな感じ。

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)