2015年10月

2015年10月30日

ユーティリティの果て

 Amazon fire TV stickが届いた!
Fire TV Stick

 これプライム会員以外買わないよねー!そもそも俺hulu観てるし。PS3で間に合ってた。


■最近の動向

 この頃はDSで『メトロイド』をやってます。バーチャルコンソールてあんまり使っていなかったんですけど、3DSでは大した数が出てなくて、俄然wiiUが手元に必要感が高まります。あとはタイミングだなぁ。

 アニメは…リアルタイムで観てるのは『うしおととら』『おそ松さん』『終物語』などなどですが、それぞれ自分の中で盛り上がりに波があって、今一番キてるのは「甲殻機動隊S.A.C.」リピートで、なんか今年は初めに「ARISE」いグワっとハマって、そのままってここまで来たなーというイメージすらある(『~GHOST IN THE SHELL』は見直したけど『イノセンス』は見直してない)。

 でテレ玉とチバテレでARISEのTV再編版「Alternative Architecture」が放送された後に、「Stand Alone Complex」(一期)が放送、そのあと今、「S.A.C. 2nd GIG」(二期)がリピートされてて、継続的に高めの熱量をもって視聴中。

  なんか二期の方が実験的な話が多いっすなぁ。放送分ではまだクゼとか合田一人とか出てきてないけど、やっぱりラストの合田一人亡命シーンが早く観たい!あと半年くらいある!

 ホビー的な話…先々月くらいにバンダイ「ウルトラアクト」シリーズでウルトラ兄弟(昭和)が揃って達成感半端なかったのですが、ちょうど今日知った情報で、バンダイ「フィギュアーツ」シリーズでウルトラ兄弟(昭和)が出ると。…マジかー!またイチからかー! 

 音楽的な話…特になし。
 


2015年10月26日

スパイ大作戦

週末は『ミッションインポッシブル:ローグネイション』を観ました。

もともと観たかったんですが、imaxイントロがMI専用になっとると聞いて、ほとんどそれを観るために行った感じです。

開始数秒で叶う願い。

ミッションインポッシブルはシリーズ物のセオリー通り、2があんまり面白くないのですが、そこから盛り返した例外的シリーズ。

amazon prime videoならタダで観れる。

ローグネイションはクレイグ007意識してたような印象が強いけど、面白かった。少し長く感じた。

2015年10月23日

おとしまえ

『仁義なき戦い』を観ました。ちゃんと観たのは初めて。

揉め事→「わしがけじめつけますけん、かんにんしてつかぁさい」→揉め事→「わしが( の応酬なだけなのに、俳優の所作がいちいちキマッてる映画。

母親が呉出身なんで、冒頭の呉なんか、母親の両親が暮らしてた頃なのか…と思うと、感慨深い一方で、ちょっとなんか嫌な気分にもなる…。

そうそう、映画の方言が、どの程度忠実なのか分からないけど、やっぱり北の方とは違うイントネーションなのかな…。呉は訛りキツいイメージはありますが。

必殺の5秒

 よくよく考えれば、相当低スペック(今となっては)のPCを使っているので、さまざまなところで弊害が露になってしまうのです…。
 
 仕事中に使う眼鏡も柄が折れてしまい、結構ざんねんなことに…。持ち物の経年劣化はいいんだけど、必要経費もいいんだけど、なぜ一度に来るかねって感じですよね…。

 困ったものです。 

2015年10月21日

アメスパ

アメスパ観ました。蜘蛛男じゃなくて、クリント・イーストウッドの方。

主人公がPTSDっぽくなってヒューマニティを取り戻す…というあたりで、「そもそも端から特殊なパーソナリティの持ち主だったような…」という違和感がありました…。



livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)