2015年12月

2015年12月22日

ひと段落?

 11月以降が結構内容濃くて、最近は少し落ち着いていて、カレンダー見る限りではあとヒトヤマ戦いが残っているんですが、いまこの時は落ち着いており、絶賛スーパー・インプット・タイム中です。

■さいとう・たかお

 ヨドバシゴールドポイントがソコソコ溜まってたので、いま話題の(?)さいとう・たかお版ダブル・オー・セブン(復刻版)を買いました。

007 死ぬのは奴らだ 復刻版: LIVE AND LET DIE (ビッグコミックススペシャル)

 この前浦沢直樹のNHK特集でやっていたけど、さいとう・たかお自体もともと「映画的なものを漫画に落とし込みたい」ので、そのために、そしてオリジナリティとして所謂「劇画」なのだってっことでしたが、そういった点を踏まえて尚、面白い漫画です。

 たぶん相当古い作品だと思うんですが、もしかするとまだ洋画的世界観が日本になかった頃のものなのでは?とか考えつつ読むと、いっそう凄いというか。

 「ゴルゴ13」よりずっとポップな雰囲気です。 


2015年12月18日

フォースの覚醒

 ついに公開されます。 

 明日さっそく一回目いってきますぜ、楽しみだー!

 PC環境を新しくしていて、夢がひろがりんぐ。 

2015年12月09日

「でも言葉はいつかは風になる」

ビート・エモーション研究家の道を進む過程で、全然エモーショナルなビートを出せないくらいに下手になってしまった。

元々か。

来年はもっと、そっち方面に投資することにしよう。

とりあえず住環境は自分のキャパシティに対して順応している、分相応だと思うし。

そうしよう、孤独への道。

2015年12月07日

フロム・マイ・アイズ

 今日はオフ日だったので、AMは買い物、PMは部屋の片づけをしました。

 もうずっと片付けもせず、色んなものをゲットしまくり積みまくりで、ソフトでなくハード的な片づけをしたいなと、それはもうずっと思いながら、いかなる休日もベッドの上で次の日まで寝る…という日々なので、えらいことになっていて…。

 データとして残せるものは捨ててもいいかな…って思うんですが、そうじゃないものがウチにはあまりにも多いので、捨てるわけにもいかず、コレクタブルな感じに収納。

 そして買ってきた棚を新たに導入する寸前で疲れてしまい、とりえあえず今日は終了。


2015年12月04日

ノーバディカムズ

wii Uが時間泥棒マシンすぎて、ドクターマリオとか下手すると餓死するまでやってしまいそう。

スマホゲームはホントにツムツムくらいしかしたことがなく、それも特に理由なくやらなくなったのですが。課金という意味では、アーカイブスをダウンロードコンテンツと考えるなら、DSやwiiだって課金ゲーと言ってもよいよね…。

ライブアライブも現代編をクリアしましたが、やはり新しいゲームもやらないとね。

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)