2016年03月

2016年03月30日

大切な夢

 激動の3月から怒涛の4月へ。


■2006年

 予備校生なんて所詮通称で、社会的にはかなりマージナルな存在なわけだけど、まぁなんつーか10年前は予備校生かぁなんて思い返すと、さすがに感慨深い。

 九州の予備校に行った人なんて、いまや子持ちですよ、脱北です。不倫です。

 あの頃にこれをやっといたから…というかあの頃にそれをしなかったから、今の自分があるのだろうと思うことは、未練だぜ。 

2016年03月15日

relations.

 例えば帰り道に、冷たい風に晒されながら遅延運行を告げられ、活気もやや少なくなってくると、本当に些細なことの不愉快さが自覚ないまま限界までオーバードライブされたときにふと、これは世界平和とか恒久的な博愛とかは所詮言葉に過ぎないなぁと、知った風になります。

  誰かを大事にできる力とかそんなに持ち合わせてないけど。



■木製スネア

 いままでスチールスネアばかりだったので、マホガニーとか…柔らかいイメージの音も良いのかなと思い、リサーチ中なのですが、なんか取り扱いが大変そうなイメージも強くて、隔週日曜音楽家の自分には向いてない感もバリバリです。

  となるとコパーとか…憧れの人みたいな感じですけど。

2016年03月03日

本題

 そろそろ本題に入ります。

■OBUサミット

 去る2月28日、 辺境の地「大府」でSATOSHI with 嫁(23)と焼き鳥を食べました(アルコール飲んだのは僕だけ)。

 何注文しても「それ終わっちゃって」「それきらしちゃってて」とのことで、挙句の果てにコーラもなかったですが、焼き鳥美味しかったです。

 みなさんご存知の通り、このウェブサイトはthe BOTTLEのペルソネイトされた部分であり、the BOTTLEとは実体とはコレのことなのですけど、具体的な説明は省く。

 でthe BOTTLEのリーダーであり切込隊長でありマスコットキャラクターであるSATOSHI with 嫁(23)と会うために大府へ向かい、気がつけばまた「任天堂のゲームは面白いよね」という話をしていた怖い。
 
 そして"Punk/Rock is Dead"(仮)というライブをすること、これから数年はそれに向けた活動になること、この2点を確認しました。

 詳しいことはまだお伝えできませんが、"Punk/Rock is Dead"(仮)なので、the BOTTLE本来のネイキッドなエモさ、アンプラグドな有様を深々と魅せることになる可能性大です。ピーター・ポール&マリー的な。 ドラム要らなくね?

 ちなみにメンバー募集中。

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)