2011年02月26日

久々に頭痛

ちんこからアドレス変わった旨を知らせるメールが届いたので「今までの連絡先は使えるの?」と新しいアドレスに返信したら「そんなアドレスねぇよ!」というエラーレポートが来て、ちょっとオオウチ君浮かれすぎちゃうんけ?と思いました。

楽しむのは楽しまないといけないのですが、事故には気をつける必要があるよね。というお話。

その後訂正メールが来てて余裕のないちんこを久々に見れて面白かったです。


■ヒーローの能力

グレンガランは「自分を信じて一歩前に踏み出す勇気」が願いを叶えるんだけど、その勇気は何により生まれるか?という話です。池袋に当時付き合っていた女の子と映画観に行ったときに上映後単発的な拍手があって互いにちょい引き気味だったけどその後ももう一回一緒に海老名に観たくらいにははまった。

2000年代のヒーローの特殊能力として好きなのはバスターマシン7号の「フィジカルリアクター」です。
マイクロブラックホールを発生させてその範囲内の物理法則を書き換える能力。
特異点は公式が成り立たないから特異点なわけで納得はいく。有効範囲が小規模なのも7号が人間サイズのロボットであるのにも説得力があると思う。

それですら倒せない敵の存在あってのモノですが。


しょいこみレンジャーの能力は逆に「思い通りに法則を設定出来る」くらいインフレしててもいい気がするんだな。いちおうその能力の限界も何となくある。
自分の中でもイントロのイメージも浮かんできた。というかこのイントロじゃないと成り立たない。

とにかく新しいヒーロー像を考えるんだけど(前の悪者考察はこの日のためです)、最大のネックはタイトルだよ。いまのところ出オチしてるからなぁ。


やっぱり石森章太郎ヒーローっぽくなってしまうなぁ。ウルトラマンはかなり異質なヒーローなので、その辺の考えもどっかにメモしとこう。


おやすみす。


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)