2012年03月15日

二律背反ではないこと

メルティキスという明治のチョコをもぐもぐ食べていたら箱の内側に"since 1992"って書いてあったんだけどマジか。ウィキペディアにもそんなことが書いてあるし。俺がメルティキスを食べ始めたのはごく最近の出来事なのだけど、せめて2000年以降のお菓子のようなオーラを感じる。

■地震
 避難バッグってセット売りしてるけど、やっぱり個別で買った方が安かったりするのだろうか。そんなところで値切ってどないすんのって感じはするけど1万円くらいするのよ、セットで。 

 結果的に震度5を超える地震のときに「くるか」って心構えをしているのかもしれない。心構えってか覚悟かな。

 動物と地震の関係があるかどうか、予知という点において自分は何も言うことは出来ないけど、一体の動物として言わせていただくなら地震から受けるディストレスは相当なものだと思う。だって覚悟が要ることが唐突に起きるんですよ、慢性的問題とはいえど毎秒緊張しているわけがないじゃないっすか。

 震度5を超える揺れって、ゆらゆらじゃないから特に嫌なのかな。

 2012年1月1日に地震があったのはすごい覚えてる。 


■読んでない本がたくさんあるから 
IMG_4324
 読めるウチに読んどきましょって思う。



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)