2015年12月22日

ひと段落?

 11月以降が結構内容濃くて、最近は少し落ち着いていて、カレンダー見る限りではあとヒトヤマ戦いが残っているんですが、いまこの時は落ち着いており、絶賛スーパー・インプット・タイム中です。

■さいとう・たかお

 ヨドバシゴールドポイントがソコソコ溜まってたので、いま話題の(?)さいとう・たかお版ダブル・オー・セブン(復刻版)を買いました。

007 死ぬのは奴らだ 復刻版: LIVE AND LET DIE (ビッグコミックススペシャル)

 この前浦沢直樹のNHK特集でやっていたけど、さいとう・たかお自体もともと「映画的なものを漫画に落とし込みたい」ので、そのために、そしてオリジナリティとして所謂「劇画」なのだってっことでしたが、そういった点を踏まえて尚、面白い漫画です。

 たぶん相当古い作品だと思うんですが、もしかするとまだ洋画的世界観が日本になかった頃のものなのでは?とか考えつつ読むと、いっそう凄いというか。

 「ゴルゴ13」よりずっとポップな雰囲気です。 


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)