2017年07月28日

修行

最近思うんですが、毎日修行だな、と。やっぱりそうだよね、と。

イイ気になるとすぐ痛い目を見るというか。痛い目を見る率が、自分の場合、一般より高い比率な気はしますが。他人は他人なので…。

それはさておき。

つまり、日々謙虚であるべきということは、ある意味それは、痛い目を見ないようにと、リスク回避でもあるわけですね。

なので、これから皆さん、謙虚な人を見たら「なんて独善的なヤツなんだ!」と思うことにしましょう。

いやいや。

修行をすることでレベルを上げてく、というより、修行をしといた方が酷い目に遭いヅラくなるだろうねと、そんな話でした。

unvisible_man at 03:27コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)