2017年08月15日

Fallen

 昨晩『悪魔を憐れむ歌』という映画(これも観よう観ようと20年くらい観てなかった映画)を観たのだが、劇中流れるテーマソングは'Sympathy for the Devil'ではなく'Time Is on My Side'なのだ。

 これはちょっとした映画トリビア…なのか?

 オカルト映画で、ストーンズの曲が主題でもあるから邦題がこうドヤ顔っぽくなってしまったのだろうと想像はつく(原題は"Fallen"だし)。

 が「そもそも悪魔とストーンズを取り扱うなら原題も"Sympathy for the Devil"にして曲もソッチ使えよ!」と思ったのでした。

 "Fallen"といえば、最近練習してる曲にもそんなタイトルがあって、歌詞を見ながら展開をなぞるわけなんですが、長いし非常に中二by…カッコいいよね!

 あとは…わりと攻めてる系のナンバーがズラリなので、夏っぽくていい感じのプレイリストだなぁと改めて思いました。

 福田と愛知で話したのが2016年2月で…「まだ1年半!?」てなりました…。スゲぇ長く感じる。でも前回のスタジオから早1年はホントに早い。そんな不思議な相対性の中で、みんなに会える日を楽しみにしつつ(みんなに会えるかどうかは分からないが)、次の一手を検討しているのでした。



unvisible_man at 01:58コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)