2017年10月30日

眼鏡を見つける

 いかがお過ごしでしょうか。

 今月は久々に風邪をひいてしまい、一週間くらい微熱と鼻声が継続するという、しんどめな感じでした。

 たまに何だかんだ観ていなかった映画の話をしますが、先日『トゥルー・ロマンス』をプライムビデオで観ました。家で映画を観るときは休日前の深い時間が多いですが、最近つまらない映画だと眠くなって最後まで観れないことがたまにあって、『トゥルー・ロマンス』も正直そうなってしまう予感がしていたのですが、まったく逆で観終わった後についつい拍手をしてしまうくらい良かったです。というか中盤のあるシーン(モーテルで殺されかけるシーン)なんか見覚えがあったので、もしかしたら子どもの頃に観たかも?って感じもしたのですが、それでも、お気に入りの映画に加えてしまうほど、予想外の体験でした。
 ただ、勝手に思い描いているタランティーノ像から若干離れているような気がして…結構前の映画だからかなぁと思いつつ、観たあとウィキペディアを読むと(信憑性はさておき)納得する部分もあり、タランティーノ映画というものを改めて観直して行きたいと思いました。

 先日Fuck田くんが来たので東京駅で会いました。短時間でしたが、色んな話が出来たので良かったです。もうちょっと集める機会を増やしていけるよう、これからもがんばります。



unvisible_man at 01:29コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)